

お久しぶりですか?

どうもこんにちは田中勇者です

最近はなんだか落ち着いたと見せかけて忙しくなってまいりましたもんで

なかなか書けなかったわけですが

いろいろネタもあるんで

書こうかなと思います。

ていうかオフ会のレポートと称した5140文字の駄文をクランページに載せたため

こちらは書いてなかったんですよね。

というわけでオフ会の感想をかいつまんで書いて行きますね




まず22日の日曜日に札幌で行われ、

わたくしは昼前から参加しました。

お昼はうにいくら丼を食べました

うにがまるで生まれたての赤ちゃんの肌のようにぷるぷるで

いくらがまるでわたくしの夢見る乳首のような食感で、

すごいんです。

そして

甘いんです!

まるでそう

氷らせたアクエリアスの終盤のような不快な甘さではなく

生まれたての赤子を包み込む母親の微笑みのような甘さなんです。

ところがご飯も負けていない。

まるで深海の秘宝のようなうにいくらたちをどんぶりの底から支える慎ましきご飯は、

そう江戸時代の農民たちのようで

うにといくらの旨みを最大限に引き出します。

そしてどんぶりにとどまらず、

一緒についてきたおかずたちも侮れない。

きっとか弱い女性の指を甘噛みしたならばこんな感触なんだろう、といわんばかりのエビ。

エベレストの山頂から見下ろす山並みを彷彿とさせるほどの味を携えた肉団子。

こんなすばらしいものを食べている私は、

この世で一番高級な排泄物を生み出すんだ、と心の中で思ったほどです。

そんなわけで食後1時間ほどして追加合流。

とてつもないチャラ男がそこには立っていた。

と見せかけつつもとても丁寧な物腰の彼はきっと皆に愛されるのだろう。

そんなこんなでいろいろしつつ食事処に入りいろいろな物を食した。

以上。


そんな感じで楽しかったですよ。

日帰りでしたけどね。

今度はじっくりねっとりと堪能したいです。





そしてWR

なんだかんだでいろいろ調整入って今を向かえましたね。

今なら結構やってても楽しいと思えますよ。

謎のラグが発生したりしますけどね。

ちょっとWR真面目にやらないとどんどん皆に置いていかれて

ただでさえ弱いのに最弱になっちゃいそうなので

CF封印。

まぁ武器は永久なんで大丈夫でしょう。

趣味の領域でやらせてもらいますっていうか

みんなやらなきゃ俺独りでやってもしゃーあらへんもんな




あと鉄鬼

クローズドβ参加させていただいております。

やってみた感じでは

機体毎に特徴があって

それぞれの性能が大きく違うのがいいですね。

選ぶ楽しみというものが生まれます。

現在使用できる機体は4種ですが

増えるようなので楽しみですね。

今現在はブリッツを主に使用しております。

遠距離からの狙撃を主とする期待ですが、

ただ篭っていればいいというわけでもないゲームなので

それがまた面白いです。

ブースターを搭載していないので

他機体に突っ込んでこられると何もできずに散ったりするので

ちょこちょこ動いていないと痛い目を見ますね。








ちなみにRSと勉強(考査4日前)は手付かずだったりします。

ちょっととっとと考査終わってくれないと落ち着かないわよ!


そんなわけで後半失速気味でしたが

これにて失礼いたします


しゆー

ぱろし

どうもこんにちは田中勇者です。

トラックバック見てたら

あなたが抱きしめたいものとか書いてあり

なんかちょっと書きたかったので

書くだけ書きます。

わたくしが抱きしめたいものといえば

わたくしの傍らにいて支えてくれる女性が理想ですが

あいにくといらっしゃらないので

馬のぬいぐるみ抱いて寝てます。

もふもふしてて可愛いですよ。

しかしですねー

お馬さんも素敵ですが

やはり抱きしめるという行為は

愛情が伴うのが最高だと思うのです。

なので

わたくしの人生の伴侶となってくれるかた

待ってます。















えーそんなわけで

CFのイベントが終わってしまって

結局GPを獲得できず

AWM(上半身一撃、精度最高のSR)を買うのを諦めて

M700で手を打ったわけですが

え、強くね?

といったのが感想でございます。

あ、ちなみにわたくし一般鯖に出没しております。

チームデスでならk/d2上は確約されてますね。

なんていうか

M700はAWMに比べて軽いのが良いですね

装備も早いので

2スロで突っ込んでM700に切り替えて撃つという流れでがんがんもっていけます。

なんだかHS狙いやすいゲームなのでわざわざ重いAWM振り回すより

M700で動きながらトントン狩ったほうがおいしいです。

ちなみにSRよりARのほうがキルは多いです。

デスも多いですが。

ARで150チケ63k 21d

AWMで100チケ37k 3d

M700で100チケ32k 2d

が最高かな?

あれAWMのが強い・・・。

そしてさらにARのが強い・・・。

ちなみにこの成績はM4かな?

味方が前に出ない分自分にキル回ってくるので楽です。

SR持ってても前出るんですけどね。

篭るより前出てポジション取りしたほうがキル稼げると思うので。

途中で出会う敵は2スロでなんとか。

DE_SとかUSPめちゃくちゃ強いんで。

しかしいまだチームデスくらいしかできないんで

誰かチーム戦の手ほどきお願いします。











RSはレベルがちょっと上がってますがここ2日くらい全然やってませんでした。

そのぶんエロゲ片付いたんでよしとします。

なんだか結構好きですよ。







WRはー

・・・

昨日のメンテで更にラグが増したとか。

パケット調整入ったらしく

今回試験的にやって

来週のメンテで今までの調整やなんやから計算して

最終的な調整をするそうです。

そういうのはテストの段階で終わらせようぜ。

公式に

ラグ軽減?!って書いてあるのマジ目障りだから。












あ、そうそう

テンプレート変えてみたんですけどどうですか?

こういう可愛らしいの大好きです。


そういえばかねてから思ってたのですが

可愛いもの好きな男子ってどうなんですかね。

しかも顔がたいしたことない感じ。

ていうかわたくしのことですけどね。

こうなんていいますか

美しい美少年がそういう感じならいいのかもしれないけど

わたくしがそうだとちょっとどうなのかなーみたいな。








ただいまトイレ我慢中なのですが

もういい加減記事保存してトイレ行ってきてもいいでしょうか?

小のほうの我慢はあまり体に良くないので

行ってきたいと思います

それでは

しゆー

ぷぇーぷぇーの

はい、こんにちは。

そろそろ札幌オフの時期が近づいてまいりましたね。

マック腹いっぱい食えるぞーと思ってたらグラコロ終わったそうですね。

無念。






えーそんなわけで

今度は学年閉鎖くらいました。

前回は学校閉鎖だったわけですが

長期休暇減るのは勘弁願いたいぜ・・・。

といったところです。





今現在CFのほうでイベントやってて

20日までに規定のレベルに達すればボーナスがもらえるという内容なのですが、

間に合わないくさいっすねー

いやほんとに一人だと続かない。

三戦できればいいほうですよ。

他にもやることあるしね・・・。





そういや禁書目録19巻読み終わったでー。

相変わらず

いや

以前にも増して面白いよ

これは20巻がとっとと出てくれって感じですね。

ちなみに

初春と絹旗大好きです。

男キャラは

・・・挙げたらきりがない!

今もちろん女性キャラだってほかにも好きなのたくさんいますけど。





まぁそんなわけでですね

ちょっとひどいバトンをやってみました。

これは……ゴクリ。

って感じですよ。

いやぜんぜん。

てなわけでえりかさんへまわしておきます。

以上

しゆー

【男の浪漫】エロゲバトン

Q1 早速ですが、好きなエロゲのタイトル3つまでお願いします!
A1 G線上の魔王、ToHeart2、コンチェルトノート
Q2 エロゲを選ぶとき何を重視しますか?
A2 公式サイトでキャラクターの欄を見て決めるかなー。作画、キャラ、CVなどなど。
Q3 陵辱系、学園物、触手系のうち、どれが好きですか?
A3 学園物が好きかと見せかけて全部好きかな。
Q4 月に何個ほどエロゲを買いますか?
A4 月に買う数はどんなにがんばっても1かな・・・。何ヶ月かに一回とかじゃないと懐が
Q5 通常版か初回版どっちを買いますか?
A5 できれば初回版ほしいけど現実は厳しいよね。
Q6 二次元と三次元どちらが好きですか?
A6 二次元かな。二次元なら可愛い男子とかでもいける。
Q7 顔射派か、中出し派か教えてください。
A7 中か・・・?
Q8 どんな子がタイプですか?(例:マイペースな子)
A8 人のために行動できる人。
Q9 エロゲでモザイクは必要だと思いますか?
A9 まぁーこれはどっちでもいくね?
Q10 好きなエロゲのブランド名を教えてください。
A10 リーフとかあかべぇ?
Q11 自分の部屋に、周りから見ると痛々しい、現実逃避グッズはありますか?
A11 ないかなー。自分の部屋じゃないから何も飾れない!
Q12 エロゲのヒロインは全員攻略する派ですか?
A12 するする。絶対する。
Q13 BLゲーやったことありますか?
A13 ないけど内容次第じゃやってみたくもある。
Q14 あと2問です、ずばりあなたは童貞ですか?
A14 この俺が童貞に見えるか?見えるのか?見えるよな?童貞だもの。
Q15 最後です、これからの人生で、お付き合いするつもりはありますか?
A15 これまで何度して何度心が折れたことか……。でもするよ、ほんとに好きだと思う人が現れたらね。

CF考察その1

どうも、今回はCF考察第一弾

どうしてCFをやっているのか、です。

more...

WR考察1

どうも、WR考察その1でございます。

more...

RS考察1

どうもこんにちは。

今回はRS考察第一回目となっております。

more...

あれって・・・

どうもこんにちは田中勇者です。

死海って

人間を浅漬けにしてるって考えるとなかなか楽しくなってきますよね。

あ、そんなわけで

ブログの記事にカテゴリを追加しました。

こういういろいろ書くときは今までどおり未分類です。

なぜなら今までの記事の振り分けがめんどくさいからです。

えーそんなわけでこの記事があがったら各カテゴリの記事も更新しようかと思います。






RSですが

今田中勇者の名で天使をやっております。

今の所完ソロ予定。

後半の秘密ではどうなるかわかりませんが

あまりPTで求められるようなスキルは取らないのでPT入るのは肩身が狭いです。

といってもまだまだレベル70程度の作り立てなのでこれからでございます。

あ、天使の育成日記と考察・・・みたいなものもカテゴリ作って書いていこうかなとも思っています。

というか今思いつきで書きました。

そもそもRSerでこのブログ見ている人が皆無ですね。

残念。

どこかギルドに入って宣伝でもすればいいんでしょうけど

GvキャラでもないのにGに入るのは気が引けます。

RSのファンサイトランキングに登録しようと思ったけど

楽天ブログみたいにブログタイトルと記事の間のフリースペースみたいなのがFC2にはないので

ファンサイトランキング登録の規定である

著作権がどうの~とか

バナーを張ったりだとかができないので

あきらめました。









WRは

やってません。

昨日MAP一週分くらい内戦したけど

普段ラグくなかった人までラグくみえたりしてつらかった。

あと別なFPSやったあとのWRのスナはやりにくい。

ていうかクセでいちいち武器変えちゃうよね。






んでもってCF。

ちょっとお戯れ気分でSRガチャまわしたらAWM当たったから振り回してみたらかなり強かった。

新兵鯖で使っていいような武器なのかはわからないけどまだMAPも覚えてないひよっこなので

一般鯖に繰り出すのはせめて一通りのMAPを覚えてから、ということで。

あ、ちなみに

杉崎和哉という名前で活動しております。

あと

ARもって俺より前にでないやつ蒸発しろ。

つかSR持ちだったとしてもリスポン付近でパンパンやってて楽しいの?









とまぁ今日はこの辺ですか?



ああそうそう

今やってるエロゲなかなか長いです。

まだヒロイン5人目というところでして

まぁ6人中なんですけどね。

でも全ヒロインEND2まであってとりあえず全ヒロインのEND1みないといけないんで

まだまだ先は長いです。

あとヒロイン二人セットのエンドと

ハーレムエンドがあるみたいです。

さ、楽しみですね




じゃあこれから各カテゴリの記事も書き上げますので

しゆー

あ、一応考察系のカテゴリは最新記事としては表示されないようにするつもりです。

カテゴリクリックで表示されるようにするのでよろしくお願いします。

いいいいいいいい

どうもこんにちは田中勇者です

最近だらだらと生活しているせいで何も書くことがないです。



なんだかWRがいろいろアップデートしたみたいですね

26日には武器性能の修正も入るとか。

で今日一週間ぶりくらいにプレイしたんですよ。

やっぱだるいですね。

もうしばらくはやらないかなと思います。



かといってCFやってるわけでもありません。

なんだか一人でやろうとは思いませんね。

ここ最近はRSをちょこっと

エロゲを少々

といったところでしょうか。

なんだか何をやってもだるい毎日です。







以下乱文注意

これより以降は読者の気分を極端に害し兼ねないので、

ブラウザを閉じるかもしくは早々に別なページに行くことを推奨します。

気晴らしとは違いますが

読者の気分を害すようなことを書き連ねていますので、

わたくしのことなどどうでも良い人は読まないほうがいいです。

かといって読んだところで意味ないです。

みなさんブラウザを閉じましょう。


それでは

しゆー


more...

シーンの最前線に立ち続ける覚悟はあるか?

どうもこんにちは田中勇者です。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

の元ネタがようやくわかりましたどうも。

ハム速で見かけて

「え、もしかしてこれが元?」

と思って超ぐぐった

そんだけ。





いやー

消防試験終わってから

いろいろやろうと思ったいたのに

いざ終わってみるとなにをしたらいいのかわからないもんですね。

とりあえず

WRちょこっと

RSちょこっと

CFちょこっと

エロゲけっこう

くらいの比率でやってます。

なんだか学校も行ったところでやることもなくて

いかに体に負担をかけずに寝るか

ということを意識して授業を受けています





あ、

そうそう

わたくしが今プレイしてるゲーム

なんだか出てくる女の子が全員黒タイツ装備なんです。

そんなゲームをプレイした次の日、

学校へ行ってみると愛しのあの子が黒タイツ。

いやー

黒タイツはいいですよね

その子は元から足の形がきれいなわけですが

黒タイツを履くことによって足が引き締まり、

また程よい肉感を表現し

とても扇情的な雰囲気をかもし出す・・・

完璧だ。

そんなわけで黒タイツ大好きです。

あ、別に黒じゃなくても大丈夫ですよ。

え なにが?









なんか

某友人が、

「ネタがないからバトンでもやってまわしてくれよ」

とか言ってたけどすげぇ忘れてました。

謝罪はしません自分で探してやってください。

あ、そうそう

友人のアイ君からバトン回ってきてるからそれやってなんとか間を持たそう

と、思うんだけど

なんだっけ好きな曲バトン・・・?

ちょっと時間がかかりそうだから後日に回そうか。

幸せになる曲は?とか聞かれてもなかなかぱっとは答えられなねぃですからねー

結構前に振られて未だにやってないけど更に伸ばす。

次回ナ!










そういえばみなさん

この時期って何かと欲しいものがたくさん出てきたりしません?

まぁ商いのほうの業界の手法なのかもしれないけど。

欲しいものが大量に出てきて、

あれもほしい、これもほしい、でもどっちかひとつすら買えない

なんてこと、ありますよね?

そんなときみなさんはどうしてますか?

わたくしは結構欲しいものを見かけたら買ってしまったりなんかして

あとから

「あぁ、やっぱこっちにしておけば・・・」

なんてこともざらざら。

でもクリスマス待てばいろいろ買ってもらえるし

お正月を待てばお年玉。

出て行くものがたくさんあるかと思えば、入ってくるものもたくさんありますね。

大人の方は出て行くばかりなのでしょうが...。

で、なにがいいたいかっていうと

なにを自分で買って何を親にせがむか、この辺の駆け引きって大変ですよね。

うん。

そんだけ。

いやだけど学生の皆さんにとっては深刻な問題だと思います。

今のうちにいろいろ思案しといたほうがいいですよ。

あ、なんでこんなこというかっていうと

ちょっと欲しいなって思ってるゲームがあんまり親とかに見られるのがまずい感じのパターンのやつなんや

みたいな。

いや、それはさすがに自分で買うよね・・・。

でもそんくらいしかほしいものないし

結局毎年衣類買ってもらって終わりのパターン。

父親には毎回高いものばっか買ってもらってたけど

新しい家庭を持ってしまわれたようなので今年からは控えめに行かなければ・・・。

紐引っ張ったらレンズがかぱかぱ言うグラサンとかでもいいかななんて。










さて

今日はこの辺で


しゆー

@@@@@

どうもこんにちは田中勇者です

とうとう

とう!

とう!

消防試験終わりましたよ



手ごたえの程は

そこそこ

としかいいようがありませんが

まぁ縁があれば受かりますよね







そして

試験終了と

WRのC/S化がほぼ同時期だったんで

試験終わったらWR三昧ですねwwwww

と思ってたら

ひどい様ですねWR

やる気削がれました

これはひどいですね


というわけで

細々とだけやっていくことにしました。





かといってですねー

他ゲーもそんなにやってないんですよ

クロスファイア一緒にやってくれる人居ないし

RSはちょこちょこやってますけどね

レベル100迎えたんでしばらくパーティ依存で行けるんで楽です。


そういえば

RS(レッドストーン)ってどんなんなの?

と聞かれたことがあったので説明しておきましょう

RSは平たく言えば2DのMMORPGです

ただ

本当に面白くなるのはレベル100超えてから

もっと言えば200とかその辺になってからなんで

人に勧められて始めても

最初は

「え、なにこれ……」

ってなるかもしれませんね。

そして

レベルが高くなっていくと

段々狩り場が遠くなっていき

レベルも上がりにくくなり

課金と無課金の差が出てきます

今は大分救済用の措置もとられましたが。

それでもプレイヤーが皮肉を込めて月額2500円というだけあって

課金プレイヤーと無課金プレイヤーでは結構な差が出ます。

そんなゲームのどこがいいの?

と思いますよね。

正直自分でもどこが楽しいのかよくわかってませんが・・・

いくつか挙げていくと

・豊富な職種

現在16種類あります。

そして

1キャラクターで職は2種類になっており

剣士⇔戦士

アーチャー⇔ランサー

というようにチェンジしたり

ウィザード⇔ウルフマン

ビショップ⇔追放天使

ネクロマンサー⇔悪魔

というように変身したりできます

あ、ちなみにチェンジと変身にあまり大きな違いはありません。

1キャラクター2職で合計50のスキルがあり

その中から自分の構想や狩り場に合わせてスキルを振っていきます。

また、ググればいくらでも育成方法やテンプレがあるので

最初はそれを参考にすれば間違ったことにはならないと思います。

一人4キャラクターまで作成可能なので

いくらでも試せますし、いらないキャラは削除できるので

ここでの試行錯誤もまた楽しさのひとつです。


・豊富な狩場

狩り場多いですね

パーティ(徒党のようなもの)を組んで狩ったり

一人で狩ったり

人によっていろいろな方法がありますが

だいたいどちらにも王道狩り場みたいなものがあります。

王道狩り場は大抵混みあっているわけですが

狩り場自体はたくさんあるので

人の来ない狩場でひっそりと狩り続ける

ソリスト(ソロリスト?)なんて方々もいます。

あ、ちなみにわたくしは王道狩り場でソロ派です。



・豊富なクエスト

クエストも結構多いです。

~~レベルから受注可能

みたいな感じのものが多いので

狩りでここまではがんばろう

みたいな指標にもなります。

そして

メインクエストという

一応RSのストーリーみたいなものがあって

それを勧めていくと

段々RSの秘密がわかっていくわけです。

それにもレベル制限があったりするので

自然と狩るようになりますよね。


・豊富な装備

RSは実質装備ゲーです

あの装備をするためにここまでレベル上げよう、とか

あの装備を買いたいからお金をためるために狩りをしよう、とか

狩りの根幹は装備のためだったりします。

同じ装備品でも

付加されるオプションで価値が大きく変わったりしますし

どんな装備をしたいかいろいろ考えることができるので

面白いです。


・ギルドバトル

なんと言っても醍醐味はこれです。

ギルドというのはまぁつまるところチームみたいなもんです。

他ゲーで言えばクランとかです。

んでもってギルドバトルとはギルドVSギルドなわけですが

勝つためには

レベルと装備、プレイヤースキル、連携

といったものが必要です

レベルと装備は狩りによって得られるのもなので

また狩りをする理由ができますね。

プレイヤースキルと連携は経験がすべてなので

ギルドバトルを繰り返してるギルドは強いです。

あと人数も多ければ多いほど有利だったりするので

人数多いギルドも強いです。

あ、ちなみにFPSと違ってボイスチャットは基本使ってないと思います。


・チャット機能

チャット機能が優れているとか豊富とかそういうわけではありませんが

チャットストーンといわれるだけあって

パーティやギルドの人とチャットをするのが結構楽しかったりします。

チャットするばかりで狩りをしない人が結構多かったりするわけですが

わたくしもそのうちの一人です。

おかげで通算3年くらい?やってるわけですが

いまだレベル300を向かえたキャラは居ません

ちなみに人によっては1年あれば600オーバーと

300前後のキャラが出来上がったりします。





ぇー

長々と書いたわけですが

結構面白いですよ

月額2500円覚悟ですけど。








そんなわけで

今日はこの辺で



しゆー



検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

