

世の中ってのはなぁ

世の中ってのはなぁ......

どうもこんにちは田中勇者です。

しばらく放置してしまい、せっかく読んで下さっていた方々も

このブログを開くことは無くなってしまったのではないかと思いますが、

がんばって書くぞぉ!


放置していた言い訳としましては

最近鍛錬にいそしんでます。

消防試験に合格した身でありながら、今までのだらしない生活は目も当てられず

こんなことでは人々を守るなぞちゃんちゃらおかしい、と

そう思い至ったわけです。

ものすごく今更なんですけどね。

ふしだらをこよなく愛するわたくしでさえも奮起にいたるようなことがあったので。

喜怒哀楽のVCで

「戦う理由が増えたので」

と言ったのはそういうことです。

わたくしなんぞというものは、とてつもない温室育ちで世の中のつらいこともまともに知らず、

大切な者を失う悲しさもしりません。

ですが大切な者を失ってしまった人の姿を見るのはつらく、

その人の悲しみやつらさを理解できるとはまったく思わないけども、

失わないで済む未来は無かったのか、と思ってしまいます。

そんな未来をわたくしが演出したくて消防士を志願したわけですが、

周りの人間には危険な仕事なのに怖くないの?とかどうしても救えない命があったらどうするの?

などと問われます。

怖くないか、と聞かれれば怖いことはたくさんあります。

自分が隊の足を引っ張ったせいで誰かが命を落とすのでは、とか

自分の未熟故に救えるはずの命を救えない、とか

考えただけで寒気がします。

また、どうしても救えない命があったら、ですが

これに関しては全力を尽くす、としか答えようがありませんよね。

どんな状況故にどうしても救えないのかというのが問題だとは思いますが

いつだって命を懸けて救助活動に当たるつもりです。

命を投げ捨てるのとは違いますよ。

命を懸けるというのは、状況に対して自身の命を算段に入れて手を抜くような真似をしないこと。

命を投げ捨てるというのは文字通りなわけですが、

よしんばそれで救える命があったとしても、その人には何かを背負わせてしまうかもしれない。

それでは救うとは言えませんし、

何より命を投げ出すようではプロフェッショナルではありません。

わたくしにだって一つしか命はありませんからね、それで誰かを救えたとしてもそれ以上は救えません。

ならば研鑚を重ね、命を投げ出さずして救える力を身に付ければ、救える命は増えますよね。





さて、放置の言い訳をしていたら話が逸れてしかも長くなってしまいましたが、

今日は本題があります。

なんかすでに長くなってしまったので疲れた方は何度かに分けてお読みください。


今日の本題というのは

女の子に作って欲しい料理。

です。

今の時代、女の子だけが料理をするなんて考えは遥か彼方イスカンダルあたりへと飛んでいきましたが、

やはり好きな子の料理ってのは食べたいものですよね。

下手や上手は関係ない、ただどれだけ自分のために一生懸命作ってくれるか、

という一点のみが大事なのですわたくし的には。

逆に好きな子に料理を作って欲しいといわれればいくらでも作りますよ。

といってもできる範囲で、ですが。

一応それなりに自分の好きな料理は自分で作れるようにしています。

わたくしの家ではなかなか好きなものが食卓に出る機会がないので。

そんなわけで、作ってほしい料理ですが

ちょっと調べてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼女に作って欲しい料理ランキング

「おいしい料理で人は無条件に幸せになる」と言うくらいですから、
「彼女が作ってくれたおいしい料理」であれば人はもっともっと幸せになるはず。
そんな究極のハッピーフードを作ってもらうなら、あなたは何をリクエストしたいですか? 
「作ってくれるなら何でも嬉しいけど……」と断りながらも、20代ビジネスマンが本気で選んだ料理とは?


Q、彼女に作って欲しい料理は?
1位 カレー 26%
2位 オムライス 25%
3位 肉じゃが 24%
4位 ハンバーグ 21%
5位 シチュー 17%
5位 ケーキ・スウィーツ 17%

                          アメーバニュースより抜粋


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



となっておりました。

どれもよく聞きますよね。

特に肉じゃがなんかはそれがつくれるだけで女の子の株が上がるみたいなことまで言われてますが、

まぁ作れたら良いとは思いますが作れないからといって問題があるわけでもありません。

そうわたくしは愚考します。


とまぁ世間一般ではいろいろ挙がってますが、わたくしが作って欲しい料理は


ででん!!


たまご焼き


です。

たまご焼きで何が測れるわけでもありませんが、

わたくしたまご焼きには思い入れ(とまではいえない)があるので。

というのもしばらく昔、

じいさまが酒のつまみに困っていたことがあったのです。

つまみと呼べるものは一切無く、ばあさまも仕事炊事で疲れ果ててこれ以上何かを作る力は残っていない。

そんなときわたくしが思いつきでつくったつまみというのがたまご焼き。

酒に甘いのはよくないと思ったので白だしで味をつけ、昆布醤油をかけて食べるというタイプのやつ。

まだまだ未熟で味も見た目もなかなかにハードでしたが

じいさまはうなずきながら食べてくれました。


え、作ることに対する思い入れで作ってもらうことに対する思い入れではないじゃん。

というわけですが

やはりたまご焼きが好きなんです。

まぁそんなことは実はあんまり関係ないけど、

簡単に作れる料理でありながら、味付けは千差万別。

なかなか奥が深いと思いません?山本祐二クン。




あ、ちなみに料理できなくてもモーマンタイですよ。

でもできないからやんねぇ、みたいなのはちょっと勘弁な。








まぁそんなわけでだらだらと書いてしまったわけですが

久しぶりの更新なので近況報告もしておきましょう。





昨日の晩にWRちょっとだけやりました。

最初部屋寒すぎて手がブルンブルンいってて全く当たりませんでした。

だんだん暖まってくると今度は久しぶりのWR故になかなか付いていけません。

しかしCWには参加する。 田中クオリティ

ちなみにCWは5:0で勝ちました。

マリエンが終わるころにはなんとか感覚を取り戻し、

いつもどおり美味いとこ取りさせていただきました。 陳謝。





あとはエロゲですか。

鍛錬してんじゃなかったの何やってんの?

と思われるかも知れませんが

わたくし連続して長い時間あいてるということがあまりないので

ちょっとした短い時間にちょちょっとできるエロゲがちょうどいかったのです。

故に結構進んでしまいましたが、

時にまつわる物語っていうのはやはり好きですね。

FDになった途端ちょっと萎えたけど。








そんなわけで友人にバトン回すつもりだったのですが

長くなってしまったので次回で。

というわけだ勘弁してくれ山本祐二。

そいじゃまた。




しゆー


マリカドうっはす

どうも田中勇者でえええええす

今までずっと

どうもこんにちは田中勇者です

だったわけですが

実はちょっとこだわってました。

過去の記事の一覧を見ると

書き出しの部分がすべて

どうもこんにちは田中...

みたいになるので

ちょっと面白がってました独りで。




はい。



そんなわけで今日もWRやってきましたわけですが。

SS取り忘れ激しいんですよ。

マリエンやってる途中に ぁーSS撮らんとなーと思い、

待機画面に戻ってから撮り忘れに気づく。

カドロの途中で今度こそは忘れないと意気込み、

待機画面に戻ってから撮り忘れに気づく。

ヴェルを迎えるころにはもういいやと投げ出し。

以降一応メモって終わり、という感じになりました。

ちなみにCT側

マリエン 10-6
カドロ  9-6
ヴェル  2-7
カイバル 5-7
カラクム 7-6

k/d 33/32

なんというくそっかす・・・

マリカド無双ということも無く......

ヴェルの2-7とかもう意味不です掛布です。

もうねえぇ、ヴぇルカイバルの下手さに生きてるのつらいです



そしてブログ書いてる途中で行ってきたクラン戦。

今度はSS撮ってきました

ヴェル忘れたけど......

ちなみに全部衛生


ma


ka


kai


kara



マリエン 8-2
カドロ  5-4
ヴェル  9-5
カイバル 3-5
カラクム 5-2

k/d 30/18

結果5-0で勝利


勝ち戦ですらカイバルマイナス・・・

もういいです

反省点は

もっとがんばろう、かな。

あ、その前に3-3も行ってきたんですけど

それも5-0でした。




とりあえず

ボムの使い方がへたっぴなんでこうなったらと衛生やってたのですが

k1もっても昔ほど篭らなくなったので

このまま衛生でいいかなって気がしてきた

BOX買う金ないけど。



WR終わり







RSやってますよがんばってますよ現在天使84。

ようやくホリサクの最大ダメが1000超えたよ!

独りぼっちだけどあきらめない。

秘密PTにも入らず黙々と挙げております。

そんだけ、ほんとそんだけ。









ぇー

明日から学校ですね。

テストたくさん帰ってきます。

怖い教科二つあります。

せっかく消防決まったのに卒業できなかったら泡吹いて死にます。←約束します。

まぁ大丈夫でしょう・・・。















そろそろ本気で人肌恋しい。

恋しすぎて厨2発言止まらないよ。

今なら愛のために死ねる。

どうもー

どうもこんにちは田中勇者でーす。

テスト終わりましたよ。

いや、今回ほどテストを意識せず過ごしたテスト期間ってのもなかったわけですが

それでも終わってしまえば開放感ですよね。

そんなわけでやっとこさ更新でありますが、近況報告ばかりとなりそうです。

まずはWR

テスト終わる一日前にVC入ったらバグの嵐だったそうじゃないですか。

なにやら空を飛んでるとか地面に埋まってるだとかなんとか……

というわけで金曜臨時メンテ入って治ったそうです。やったね!

そんな感じで昨日は内戦一周程とクラン戦2:2を一回。

やってまいりました。

ラグはね、やっぱりあるけども

以前に比べれば…と言えなくもないかななんて。

具体的に言えば

個人を問わず先ダメが発生しやすい、ということと

個人的に硬いと思う人がちょいちょいいること。

あとワープですか。

そんなとこですかね。


見えないボム、後ダメ、ルームランナーには今のところ出くわしてません。

いや、noobなんで気づいてないだけかも...


と、そんな些事を抱えながらも一周した内戦ですが、

相変わらずマリカド以外カスなわたくしです。

SS撮りは忘れました。

というかあれを習慣化できる人を尊敬します。

まじ忘れる。

マリエンはマップ構造上結構やりやすいです。

とはいってもマリエン得意な人は多いと思うんで、

あんまり意味ないことだとは思うんですけど。

カドロは味方のカバーと称しておいしいとこ取りです。

ヴェルはスタミナ剤ほしくなってしまいますよね。

開幕決めたいです

カイバルはほんとへたくそです。

いつもk/d1.0~1.2くらいが限界。

緑はまだマシなんですけど、黄色になるとスナ以外の動きがわけわからんちんです。

カラクムは中盤のボムが大事だとは思うんですけど、わたくしボム下手なんで決まったり決まらなかったり...

あとは相手の動きによりすぎる、ってとこですかね。

カラクムも下手っぴです。

そんな感じで内戦のk/d

マリエン    11/6

カドーロ    11/5

ヴェルルーフ  6/5

カイバル    6/5(うろ覚え)

カラクム    9/7(うろ覚え)

なんで過去のことの方が記憶にあるんですかねマジキチ

感想としては

味方に助けられた感がばりばりなのと、NoAim過ぎて立ち回り工夫しないとキルできない悲しさ。

喜怒は内戦ばかりやっているので、結構

「あいつだったらここくるぞ」

とか

「あいつならここに隠れる」

とかバレてる人いるんですけど

自分はあまりそういうこと言われないのが救いですかね。

いや、逆に言えば自分の立ち回りというものを確立できてないってことなのかも知れないですけど。

縦横無尽・神出鬼没を目指しているっていう言い訳をしておきましょう。


そしてそのあと行ったカマ子との2:2 ちなみにT側です。

カマ子とはわたくしと同日に喜怒哀楽に入った子です。

同期コンビとか呼ばれてます。

一つ年下なのですが、オカマすぎてきもいです。

わたくしは大好きですが。

昔は

「田中さんが私のライバルです~」

とか言ってたくせに

彼がハイスペックPCを購入した瞬間強くなって突き放されました。

ちょっと立ち回りがおどおどしすぎなのが気になりますが

それも昨日やった感じでは大分無くなってて

安心して戦えましたね。

基本はカマ子戦闘わたくし衛生というノリでやる感じでしたが

途中からは逆になってました。

カイバルに至ってはわたくしスナでしたしね。

そんなわけで安定感のあるカマ子との2:2は

5-0で勝利という成績を収められました。

k/dはあんまり見てなかったので覚えてないです。



WRに関してはこんなかんじで。











他に今やってることといえば


・・・

あまりないです。

あぁでも

テスト終わったから時間的余裕もできたし

ちょこちょこRSもやってます。

天使がやっとレベル80。

廃坑秘密行けるけど

俺はソロで生きるんだと意気込んでおくことにしましょう。

最近リア友連中がクロスファイアやってるんで

声掛けられたら参加してます。

クロスファイアですらNoAimなんで

撃ち合うと負けます。

オブジェクト愛してるよ。











えーそんなわけで。

今日はアイ君から指名されてたけどやってなかったバトンを

やろうかなーなんてエヘ

清水君にでもまわしとこうかね内容的に。

そんなわけで以下バトン。


しゆー







恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 一目ぼれはしたことないですねー。なんていうんですかね、相手のことを知っていくうちに…っていうパターンだと思いますよ基本。
Q2 好きな人いる?
A2 いるよいますよ俺は諦めない。諦められなかった。俺はまだ戦っている。
Q3 それは異性?同性?
A3 え、それを聞くか……困ったな
Q4 恋と愛は違う?
A4 全然違うねwindows95とXPくらい違う
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 好きな人だね。親が嫌いだとか感謝してないだとか、そういう意味じゃないよ。
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 待つ側です。自分から行くとか無理ゲーです。どんくらい無理かっていうと素手で父親に挑むくらいかなー。うちの父親タイラントみたいな腕にスキンヘッドなんすよ
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格ですね。顔は二の次なんだと思う経験上。
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 そこに問題が発生する要素がない。ようは相手が誰を選ぶか、かと
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 俺はすべてを愛する自信があるよ。
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 ぁーまぁどうなんでしょう。なんか周りに迷惑かなーとか思って常時マナーモードだからあんま意味ないかも
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 あなたのことが好きすぎて頭がおかしくなりました。責任とってください

hi

どうもこんにちは田中勇者です。

ただいまテスト真っ只中。

とても忙しいですね。

WRもやってないですしRSもやってないですし

CFもやってないですしあとなんかあったっけ

あ、エロゲだけはやってます。

そんだけです

しゆー

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

