

おいしい水

六甲の。

どうもこんにちは

学生最後のテストも終わり、自動車学校の筆記その1も終わり

やっとこさ休みに入りました田中勇者です。

休み二日目にして曜日感覚に齟齬が生じはじめました。

朝起きてガバァ!やばい間に合わないガシャーン!!あれ今日日曜ジャーン!

こんなんでいいのかと4月から訓練校に通う自分に問いかけますが

なんでもいいや。






数日前、とうとう人生の山場その1だった健康診断があったのですが

これに引っかかると採用取消とかなると思ってました。

そしたらそんなんでもないとか。

以前本当にひどかった人は役所のほうに回されたそうで。

バイバイされないと聞いてほんとに安心しましたよわたくしは。

しかしそこで現れる次の不安材料。

健康診断にびびりまくっていたわたくしはテストがあることすら忘れてゲームやってました。

健康診断終わったわたくしは安堵からテストの存在を忘れてゲームやってました。

ライティングあぶねぇよーあぶねぇよー

ここで一句

あぁあぶねぇ あぶねぇよったら あぶねぇよ
                     
                   たなか




そーんなわけでしてね

今日からぼちぼちWRも顔出そうと思ってます。










でーですね

今に始まったことではないのですが

前世とか興味あったりしませーん?しませーんかー

前世なんて不確かなものに何を求めるといわれればそれまでですが

なんだかんだで結構そういうの好きなんです。

とまぁちょちょっと調べちゃうの。

時間飛行

このサイトで診断してみました。

結果

前世が医者・・・だと・・・。

わたくしが医者にだけはなりたくなかったのと関連があるんですかね。

ないですね。

まぁ医者って手遅れな気するんですよね。

いや、医者否定とかじゃなくて。

やっぱり救命士とかが病院に運ばれる前になんとかできなくては

医者がどんなに神の手を持っててもどうしようもないっていうのがあるかもしれないじゃないですか。

なんで自分は現場で戦いたいかななんて。

いや



かっこつけただけで医者になる頭が無かったのが真実。




ね。


来世がニート対策委員会会長とか意味わからないものになってるけど

興味あるかも。

君の埋もれた才能で社会を変えていこう!

みたいなね。

ほんとね。




ね。




ね。



それでもうひとつ。

三国志前世占い

もし三国時代に生まれていたら誰だったかってやつですね

まぁこんなのは個人に当てはめるものなのでお遊び的な(上のもお遊びだけど

感じなんでしょうが

好きなんですねー

エンターテインメントな感じがたまらない

そして結果

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関平(かんぺい)
英雄指数55%


貴方は何をするにも平均点以上を獲得するそつなくこなすタイプです。自分なりの個性を持ってそれを表現する事が出来れば英雄の道は近いでしょう!!

武将説明
関羽の養子。関羽に従って各地を転々、呉の荊州侵攻で捕らえられ、関羽とともに斬られる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


んー

いいね

関平好きようん。

昔ビデオで三国志のアニメ見てて

関羽と関平が捕まったときは黒目がキュッってなったなぁ


うん。




そんな感じで今日はおさらば

水曜に控えた仮免試験が怖いで





ね。






しゆー




おふおふ

どもども

田中です


最近はほんとにね、クラン戦漬けの毎日でね

楽しいですよ。

一昨日、昨日は21時から23時まで3戦ずつ行ってきました

昨日なんかはね、新しく入った方と二連で行ったりねほんとね楽しいよ。

で、その昨日二連した新しく入った方ですが上手かったですね戦い方が。

元クランのガチっぷりがよくわかります。

それでいて周りがミスしたり強くなくても文句を言わない

いいですね。

以下結果

混沌のblueガンモ帝国3:3 
4-1 勝利   カラクム負け
k/d
マリ1-2
カド8-5
ベル5-3
カイ7-2
カラ4-7
合計25-19  1.31

STB 4:4
2-3  敗北 ベル カイバル カラクム負け
k/d
マリ7-3
カド11-3
ベル9-5
カイ10-4
カラ9-6
合計46-21  2.19

eagle 4:4
3-2 勝利 カドロ カラクム負け
k/d
マリ7-2
カド4-7
ベル10-3
カイ8-3
カラ3-7
合計32-22  1.45
 

華の華激団 3:3
5-0 勝利
k/d
マリ9-4
カド10-4
ベル7-4
カイ10-4
カラ8-3
合計44-19  2.31

magic mush4:4
3-2 勝利 カイ カラ負け
k/d
マリ6-3
カド4-5
ベル6-3
カイ8-5
カラ5-6
合計29-22  1.31

keep on fighting 5:5
1-4 敗北 マリ ベル カイ カラ 負け 
k/d
マリ4-5
カド7-4
ベル9-7
カイ3-5
カラ1-6
合計24-27  0.88

上記6戦のマップ別戦績

マリ34-20 1.7
カド44-28 1.57
ベル36-25 1.44
カイ46-23 2.0
カラ30-35 0.85


みてられねぇ

なんすかこの目も当てられない戦績は。

カラクム0.85?は?

1割ってますけどwwwwwwwwwwwww

ほんとひどいですね。ていうかわたくしが行くクラン戦でカラクム負けすぎです。

だってカラクムらへんになってくると敵硬くなってね?

って言い訳してないとやってられないくらいひどいな…

まぁ単純に立ち回りがどうしようもないんです。

以前カイバルとカラクムがひでぇ!って言ってたのですが

カイバルは多少ましになった感があります。

次はカラクムだ!待ってろよ!


そして

ひさびさに1-4なんかで負けました。

メンツは悪くなかったと思います。

ただ衛生本職いなかったのとスナいなかったのが痛かったんじゃないかなと。

あとイッキュウがグレで飛びすぎ。

カラクムに至っては全ラウンド飛んでる勢いでした。

えぇそれで飛ぶの?じゃねぇよ学べよ。





そんなわけでしてね、

今日は早く帰って来られたので、ととっと筋トレ済ましてWRいきます。

今日は5戦はいくぞ!






と、言いたいところですが

ちょっと最近悩みがあります。

最近、日を追うごとにAIMが悪くなっていってる気がします。

胴体を狙うだけなら問題ないし動かれても追えるのですが

頭を狙えません。

頭を狙うとどうしても外しがちになり、故に胴体撃ちばかりになって行き・・・

おかげさまで撃ち負けることが多数あります。

もっとAIM良くしたいところですね

頭以外ははずれだと思えばいいよという某友の言葉を頭に置きつつ戦いたいと思います。


あとスナね。

PSG持ち腐れてます。

へたくそすぎます。

FAMASとPSGは持ったら無双しないと罪じゃね?

プレイスタイルに合わないなら別ですけどていうかそれなら持たなければいい話ですけど。

PSGはもっと一拍置く感じが必要なのかなと思うのですが

どうもなかなか上手くいかず

無駄弾を消費し敵には逃げられ敵スナは倒せず・・・

ていうか対スナならSSGのが強いじゃん!と思うのですがどうなんでしょ。

まぁSSGなら言い訳できませんしね。

そういった意味でも自分に向いてる気がするのですがどうもPSGの誘惑には勝てず・・・。

実際当たるときはアホみたいに当たるんでね、

ハントさん二世を目指したいと思います。


そいでは

筋トレあるのでこの辺で!

しゆー

まいど

はーい

みなさーん


こーんにちはー


<こーんにちはー

はい、こんにちは。


とうとう長期休暇も明け、学校通いが始まったわたくしですが

卒業認定試験みたいなまぁ普通のテストなんですけど

そういうのがあります。

なんか普通にやってれば大丈夫だそうなので勉強するんでIN率下がります^^;

みたいなことはないんですけど

自動車学校と鍛錬が大事よね。

ほんま

1月末の健康診断で引っかかったら消防士にはなれないそうですあー怖い怖い。

というわけで絞ったりとかしなきゃいけないんですよ

それ以前に4月から消防学校入ってついていけないなんてことになるわけには行かないので

鍛錬は必要なわけですが

まぁそんなこんなをやってると

あまり時間がないというか

活動できる時間はなるべくWRやりたいですしねぇ

ブログなんて書いてられるかという逆ギレ精神がそこかしこにふさふさと。

エロゲもやってませんできません忙しいです。



しかし昨日は熱かった。

20時から23時の間にCW4戦行きました。

なんだか昨日はクラン全体が盛り上がってる感じで

いい雰囲気が出てたものですから

ずいぶんとんとんいけましたね。

それもこれもマスターの手腕あってなわけですが、

やはりたかしさんはすばらしいなと

沸々と湧き上がるこの感情は何なんですかね。

まさか恋?

いやしかし彼には・・・

そんなわけで以下CW結果


混沌のblueガンモ帝国

4:4 結果4-1カラクム負け 勝利
k/d
マリ6-0
カド9-6
ベル5-2
カイ6-3
カラ15-4
合計41-15    2.73

ちーむ沖縄魂

3:3  結果5-0 勝利
k/d
マリ6-2
カド5-2
ベル6-2
カイ6-3
カラ4-5
合計27-14     1.92

xCHANELx
4:4  結果4-1  カドロ負け  勝利
k/d
マリ8-3
カド3-2
ベル8-6
カイ5-1
カラ12-2
合計36-14    2.57

天下統一
5:5  結果5-0   勝利
k/d
マリ5-4
カド8-3
ベル7-2
カイ5-3
カラ7-3
合計32-15    2.13


この日の通算k/d 2.344


こんな具合でした。

とりあえずわかったことはハントさんが気持ち悪い。

キチなんちゃらの領域でした。





とみなさん

今日はなんの日か知っていますか?

そうですね

特になんもありませんよね。

そんな何もない日常をちょっと刺激的な非日常へコーディネート

トーテムポールのことなら株式会社ポーテックまで。







※ 株式会社ポーテックを調べてみたところ
  名前に反してトーテムポールの会社ではなく
  ボートヨットのレンタルうんぬんとかかれてありました。







この時期って卒業旅行うんぬん、休み入ったらうんぬん、

そんな話ばかりがあがりますが

話を振られるたびにお金の心配ばかりです。

だがしかし

お金というのはどこからとも無く沸いてくる

これが俺の黄金律

と言おうと思ったら

黄金律とは

孔子殿の言うところの「己の欲せざるところ、他に施すことなかれ」

という意味だそうですね。

某ゲームの某金ピカさんの所有しているスキルと同様の意味は無いそうです。


ま、沸いてこないんですけどね、金。



あー

放課後ラーメン食いにいくか?

とか言えるようになりてーー






しゆー



」」

フ、フォオオオオオオオオオ!!

田中勇者です。

えー

札幌行ってきたんですよ昨日。

友人たちと4人でね、うん。

いろんな店に行ったさ

服屋が主だったわけだがわたくしはよくわからんのでそれとなくいいのがあったら触って回ってた。

そして



とうとう



其の時は訪れた。



まぁあらゆるお店へ行ったよね。

果ては2:2で分かれて行動するまでに至るほど

俺は暴走していたらしい。

いや、ほんとにつれまわしてすまなかった。



何を買ったかと問われればいろいろ買ったんだ

でもそんなに買うものもないよなーと思ってた。

だけどゲーマーズ入ったあたりで崩壊したよね。

そもそも最初はあわよくば戦術機のフィギュアを買おうと思ってたの

修学旅行で東京行ったときに一つ買って、じゃあ今回でもう一つかな?

みたいなノリで。

でもさ、飾れないのよ

自室が無いから。

そうなのよ

それなのよ

というわけで

戦術機は断念

それでも武御雷かF-22AかYF-23があれば買おうと思ったけど

どれも無かった

ショック。

とそんな傷心君の目に飛び込んできたのは一枚のタオル。

真剣で私に恋しなさい!!バスタオル 5,250円。

自然と、手が伸びていた。

躊躇いは、無かった。

在るのは無限の歓喜と、無上の微笑み。

とまぁそんな感じで手にとってぶらぶら店内歩いてたら

今度はToHeart2のカード見つけたんですよ

10パック入りの箱が通常5,250円のところ1,050円で。

買いだよね。

というわけでタオルとカード1箱を購入。

モスへ。

4人でモスを食べならが友人Yと開封しまくる。

別にYはTH2が好きなわけではなく、ただあけるのが楽しかったようだ。



そして全部空け終えた頃、俺は気づいてしまった。

これでは足りない──と。

食事終了後、もう一度店へ出向きもう1箱購入。

そしてlyceeの型月パックの箱も一つ購入。

通常6,000円くらいのところが2,000円程度だったんでちょっと買ってみた。

あと

まーりゃんのスリープも買った。

満足。

そしてメロンブックスでまじこい(真剣で私に恋しなさい!)の同人誌も買った。一般向け。

あとはポケモンセンター行った。

そしてどうやら友人YはTH2のカードをあけてるうちにまーりゃんをひどく気に入ったようなので

まーりゃんのキラカードをまーりゃんのスリープにしたためてプレゼントした。


そして帰宅したわけですよ

とりあえず端折りつつどんなもの買ったかだけ書いたわけですが

こんなもんですかね。

帰宅後は

ベッドの上でカードを広げて仕分け人。

れんなんちゃらにも負けない仕分けっぷりに惚れ惚れした。

しっかーし

TH2のカードが全部そろわなくて

ショックすぎて泣きながら寝た。今度それだけ買いに行こうか。

というわけでブログ用に撮影してきたんだ。

以下はりまくり。



まずは買ったもの全部から

zenbu


次はCD

長年探し求めたCDをとうとう見つけた。

ネットで買うのは・・・とは思ってたけど見つかってよかった。

cd


クリアファイル

禁書目録。  冬休み明け学校で使おうと思う。残り日数少ないけど。

fail


んでぽけせんしりーず

ナッシー

nasi-

まじ愛くるしいわナッシー


スターミー

sutami


ふでばこ

hude



でこれが型月カードたち

lycee


絵師が違うわけであるがなかなか良い感じだった。

アイに見せてやりたい。

写真撮るのは忘れたんじゃなくて部屋に誰かきそうで怖くてできなかったんです。



はい、

田中スイッチはいりまーす。

TH2カードたちね


まず箱から。

hako

まず箱の時点でチエ可愛いからね

ほんまやで。

こいつを脇役で終わらせなかったリーフ万歳。

次はキャラカードね

一応種類だけなら全部そろったけど

春夏さんと郁乃のキラカードが来なかったのがショックでショックで濡れた。

kyaraka


チエ抜粋

tie1


可愛いだろ?可愛いよな?たまんねぇ


ほんまやべぇ


次はSPカード

チエ

tie2

まーりゃん

maryan

集合

syugo-



ほんとさ、

チエやばいって

ほんとなんなのまじ


そしてそれらを納めるスリープ

suripu

まーりゃんも大好きなんすよ。

ぁーかわい

ふぅ・・・

ほんとね

まじやばいっす

全種類そろえられなかったのが残念でならない。

ちなみに

キャラカード

イベントカード

SPカード

SSPカード

とあって

キャラカードが春夏さんと郁乃のキラ

イベントが4枚くらい

SPが5枚くらい

SSPが4枚

ないんです。

あと何箱買えばいいんだろうか

何箱買ってもいい気がしてきた。

だぶってもむしろうれしいし。



で次が買った同人誌(一冊

dozin


読んだけど

楽しかったよ。

まゆまゆはやっぱりああいうアレだよね。





そしてさいごはぁ

タオルです。

ほんとだいすきまじこい

なわたくしですが

これは見るたびにテンションあがらざるを得ない。


taoru


やっばす。

すこし歪んでたり端が切れてるのは

誰かが部屋にくるのが怖くてびびった結果。

そして

わんこアップ

wanmo


みやこアップ

miyako


みやこ撮るときに廊下で足音して超びびったからブレた。


ところで

まじこいのヒロインってみんな可愛くね?

誰が好きとか決めらんめぇよ

一応人気投票ではまゆまゆが一位でした。

たしかに可愛い、尻が良い、強い、の三点セット

しかも後輩。

だけどね

わんこもみやこももも先輩も可愛いだろ?

クリスは・・・も可愛いだろ?

実際クリスは可愛いけど他のヒロインには劣ると思った。

しかしCV三咲里奈 これはでかい。

そしてヒロインではないけど大和田伊予も可愛いっていうか可愛すぎだろまじもふもふしてぇ。

まぁ結論を申せば

わんこかみやこかな、と思う。




そして、

「5千円以上お買い上げのお客様にくじを・・・」

といわれて引いたくじ。

5等でした

これ↓

k-on.jpg

いや、5等でも全然いいね。


だけど、さっきもここで5千円以上の買い物したんだけどくじなんて一切出てこなかったよ?

っていうのを昨日ベッドの中で気がついた。

以上。








まぁ最後にまとめると

ほんとはまだ満足してないんだ

まだまだ買いたいし部屋に自由に飾りたい。

来年の後半が勝負かなと思ってる。

一人暮らししつつ給料で好きなだけ買って飾って抱いて寝る

待ち遠しい。



以上、スイッチの切りどころがわからなくなった田中でした。


しゆー

「「

どうも

田中勇者です。

書くことなんてたいしてなくても

一度書くと次の日も書こうって思いますよね。

そして3日目は書くことねーだりーとおもいつつも適当に書く。

4日目はとうとう書かず・・・

典型的な3日坊主です。

でも今日は二日目!

まだまだいけるぞ







一つの物語を終えると次の物語まで少々間をおきたくなるなんてことはありませんか?

漫画、小説、アニメ、ゲーム、映画などなど

ドラマはあまり見ないのでわからないですが

一つ終えたときに感じるのは満足感よりも喪失感で

あぁ、終わってしまったんだなぁという気持ちでいっぱいになるわけです。

なのでわたくしはどんなにぐだぐだだと評されようが長く続いてる物語のほうが好きです。

わたくしが今読んでるラノベは二作品ほど19巻に到達しているわけですが

50でも100でも続いてくれればな、と思っております。

いや、さすがにそれは無理かな。

新たな敵が!

とかじゃなくてただ単に日常を描くだけでもいいんでお願いします。


なにが言いたいかってエロゲ終わっちまってさびしいんだぞ、と。

新しいのやってるけどなんか地の文がなぁーみたいな

いや、でも好みではあるのか

前のゲームと違いがあるとなんかあれだよな。

違和感みたいな?

そのうちなくなるやつな。













で、

WR

先週のメンテ明けくらいからどうもラグが増した気がして

なんだかそんな毎週毎週変わるかよと自分自身に悪態も吐きつつ

でも昨日あたりは極まってましたよまじで

ねー。

昨日から今日にかけての3戦は洒落にならんかった

ほんとね

あれ、このゲームって防弾チョッキとかあったっけみたいな







とそんな感じで

明日も自動車学校ですよ

自動車学校に限らず

家を出るときっていうのは

家を出るまでがだるいですよね。

準備しなきゃいけないとか

今日は~~行かなきゃ行けないなんて思ってしまうせいで落ち着かないとか

そういうのがあれですよね。

行ってしまえばどうということはないんですけどね。

今すでに明日自動車学校なせいでおちつかないんです。






今日はこの辺で?


そうしよう

また明日



しゆー

ふぁい!

田中勇者!書きます!!


新年明けましておめでとうございます皆様。

しばらく停滞していましたが、などという台詞は記事を書くたびに見る気がしますが

まぁ新年ということで無礼講。

と思いきやエロゲとWRをやってる間に三が日は過ぎてしまいましたね。

時というものは恐ろしく早い。

そして自動車学校なんぞというものに通っているのですよわたくしは…


職業の都合上マニュアル取得があれなのでマニュアルをあれしてるのですが

ほんとマニュアルはあれですね……

なんていうの?

ほんと

昨日初めて乗ったけど2時間で4.5回エンストこいたわ

は、半クラ?

どの辺が半なんだバッキャロー

まぁ大分要領は得た・・・はず。

そんなことよりもエロゲが忙しいんだ俺は・・・

とうとう終わってしまったんだ

真剣で私に恋しなさい!が……

これFDでんのかね?まぁ出るだろうよ……

最近はエロゲが終わるたびにこれの心配だ。

まぁ面白いのだから仕方ない、そうでしょ師匠?

そんなこんなでエロゲってるわたくしですが

WRだってきちんとやってます。

カマ子が重課金しますとか言って暴れだしたものだから俺もついつい課金しちゃったわけ。

偵察兵パッケージ

衛生兵・工兵パッケージ

5スロ

SP10%UP

スタミナ剤

クロスヘア4

こんなところかな

がらっちゃも余り金でまわしたけど赤玉はでなかったとさ。

南無



課金で何が変わるかってあんま変わらない気がするけど

武器が変われば立ち回りが変わるし

勝利のために見捨てることもあった仲間をSPUPやらなんやらがあれば救うこともできたり

結構変わる。

あと開幕BOOOOMBを投げれる

これは結構でかいんじゃないかと思う。

あまり決まったためしも無いが。


課金後のクラン戦のSSが3戦分くらいあるんだ

10戦以上行ってるのにな。相変わらずSSを撮るという習慣が身につかない。

しかし貼っても幅を取るだけだし結果だけ書こうそれがいい。


VS KILLERRELLIK 8:8

結果5-0 勝利。

k/d    35/12  2.91

マリ     8/2
カド     8/2
ヴェル    5/2
カイバル  5/3
カラキュン 9/3 (撮り忘れのうろ覚え)



VS ブルースクリーン 7:7

結果5-0 勝利。

k/d     40/10  4.0

マリ     10/2
カド      5/1
ヴェル    5/1
カイバル   8/3
カラク    12/3



VS ゴン中山と愉快な仲間たち 7:7

結果5-0 勝利。

k/d     37/22  1.68

mari     5/3
cado    9/3
vel     12/6
khy     3/6
kara     8/4




SS獲ってるのは大人数が多いけど

結構少人数も行ってたり

3:3 4:4なんかが多いかな

あ、別に勝ち戦だからってSS撮ってるんじゃないぞ!

たまたまなんだからな!

とはいえまぁ

負けたときは次どうするか考えながら終了するんで

SSを忘れるみたいなパターンやからな……

あながち間違いでも









そうそう、

皆様、お年玉はもらいましたか?

もうそんな歳じゃねぇって人も結構いるかと思いますが

某カマ子みたいにもらった金で速攻課金するのは慎もうね。

俺は自分のことは棚に上げる性格なんだ。





てなわけで臨時収入もあったことですし

近々ヘッドセットを購入しようと思います。

いろいろ調べたり話を聞いた結果

Creative Fatal1ty USB Gaming Headset HS-1000

http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=437&pid=17806

これにしました。

クラメンでも使ってる方が多いこのヘッドセット

なによりスタイリッシュなのが良い。

そしてシミズが使ってるG-35はムレを恐れて辞退しました。

使いたくなったら借りに行くわ。





さて、新年ということながらいつも通りお送りさせていただきました田中勇者1月号ですが

そろそろお別れの時間を迎えることとなりました

ほんとねーまじねー

自動車学校めんでー

でもいかななぁ?

ほぅふ

いってくるぜ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

