スポンサーサイト


ふ・・・ふ・・・ふふ

へいべいべー!

ぁーベイベー!

どうも、田中勇者です。

いやぁ勉強になりましたよ清水せんせー

なるほどねー

そうだなぁ

彼女が後輩とかだったらブレザー羽織らせて

「とっときな」

みてぇな感じでやりてぇんだがよ

あれ、別に後輩じゃなくてもできるのか。

まぁ残念ながら彼女が後輩ってことはないんだ。

さらに遺憾なことに彼女がいないんだ。

まぁいい。

なんだったかな

俺の悲しい悲しい記憶を探ってみると

中学の卒業式の日にボタンと名札すべてもらわれた記憶がある。


全部男子に、だ。

くれなんていう奇特な女子もいねぇんだろうが

まぁ、悲しい話だよな……。

今年はバレンタイン学校じゃないし

ただでさえ少ないチャンスがどんどん霞んでくんだよ……

ま、なんだ

俺は社会に出てからおいしくいただくっぜ。









最近とは言わず結構前からなんだが

神話というものに興味があってだな

まぁいろいろあんじゃん

有名どころは

ゼウスとかヘラクレスのギリシャ神話とか

オーディンとかのゲルマン神話、もっとわかりやすそうな例をあげればグングニルとかかな。

あとはやっぱケルト神話かな

アーサー王物語とかも起源はケルトだった気がするし

ケルト神話はそもそもケルト人に伝わる神話郡で(ほかの神話もそうなのかな?)

その中でもクー・フーリンの物語、アルスター伝説が好きなんですよ。

まぁ概要しか知らんけど。

ちょっと

お勧めの神話とか教えてほしいな

訓練校入ってからぬこぬこするわ。

教えて清水せんせー!


あとまぁ

神話なんかに登場する武器なんかも興味が尽きないですよね。

ゲームやアニメ見てるとしょっちゅう引用してるのあるけど。

そういうの大好き。

わたくしがプレイしたゲームでそういうのが顕著だったのは

Fate/stay nightとファイアーエムブレム。

後者に関しては4シリーズしかプレイしてないけど

封印の剣と烈火の剣(話つながってる)ではかなり出てきた。

あとのシリーズは忘れた。

まぁこの辺は語りだすと日付が変わる前に更新できるかわからなくなってしまうので割愛。

そうそう

弟がしょっちゅう

嶋大輔と高橋ジョージがかぶる、というので

並べた写真をあげてもらいたい。

お願い清水せんせー!

おおう

魔法の言葉だぜ






じゃあそろそろ去るとします


しゆー

スポンサーサイト

comment

No title

アーサー王物語って神話だっけ?
ブリタニア列王史という偽史書を加筆、修正した物じゃなかった?

No title

アルスター物語にでてくる
カラドボルグ

ウェールズ神話(アーサー王物語)にでてくる
エクスカリバー
と同じものだといわれている
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

