

記事復元できたwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwwwwww

はいどうもこんにちは田中勇者です。

ぇー今日はですね。

溜まってた考察をちょろちょろと書いて行こうかと。





喜怒哀楽のメンバーの戦闘スタイルというかまぁそんなん?

まぁ前衛~後衛までのどの立ち位置にいるかーとか

どういったものが得意なのかーとか

まぁわたくしそろそろ喜怒哀楽入って半年になりますので割といろいろ見えてきますし

そんなことを書いても死ねくらいしか言われずに済むんじゃないかなーと。

そんなわけで

まずは分け方といいますか。

こういうのはわかりやすくサッカー的に分類していこうかと。

まずは前衛タイプの方をフォワード(以下FW)と分類いたしましょうか。

その中でストライカーとセカンドストライカーに分類していこうと思います。

ストライカーは言わずもがな。セカンドストライカーとはストライカーのケツについてって

いいとこ取りを狙うエッチな子です。

そして中衛タイプはミッドフィルダー(以下MF)としましょう。

これに関しては細かく分類すると前衛だったり後衛だったりと同じじゃね?

になるので

MFはMF。ということで。

あとは後衛をディフェンダー(以下DF)としましょう。

といっても

別に設置場所を守り続けるわけではないので

ただ後方に位置しているということで。

ぇー

では早速

兵科に関係なく

分類、その後いろいろ書いて行こうかと。

(順不同ということで。)

FW

ストライカー組            セカンドストライカー組

関谷さん(戦闘兵)         たかしさん(戦闘兵・衛生兵)

マムシさん(戦闘兵)        きよしさん(戦闘兵・おっさん)

ぽっきりさん(戦闘兵)       ぱぱさん(戦闘兵・衛生兵)

こうへいさん(戦闘兵)       にんにくさん(戦闘兵・衛生兵)
    
GLADさん(戦闘兵)        千葉さん(衛生兵)

トーマスさん(戦闘兵)        まっぽむさん(衛生兵)          

卑猥(戦闘兵)            あずりえる氏(戦闘兵・衛生兵)

アーサー(戦闘兵)          ヨン様(戦闘兵)

ぺにもっこω(戦闘兵)        ぼうずさん(衛生兵)

                      







ぇーちなみにこの兵科分類

その兵科のみを使うというわけではなく

その兵科だとその位置にいますよ的な。

よーわからん。




このブログって文字制限あんのかな?

ちょっとわからんから今日はFW陣だけで。

では考察はいりまーす。

ストライカー陣上から順に。




関谷さん。

超スーパーウルトラ特攻隊長。

ガン攻めという言葉が似合う。

彼が攻めてくれるおかげで反対方向が攻めやすくなったりと

すげぇ頼もしい存在。



マムシさん。

この方もここと決めた場所をブチ抜いていき、

得意のMINIMIでなぎ倒すタイプ。

少数になってきたら慎重になり、

無駄な足音を立てたりは一切しないですね。




ぽっきりさん。

謎。

彼の通る道にいた方はただの不幸ですね。

まぁ彼のすごいところは突破力うんぬんではなく

AIMと立ち回りですね

あと状況把握と読みですか。

うはwwwwべた褒めwwwwwwwwwww

まぁ彼のプレイから学ぶことは多いです。




こうへいさん。

特攻オブザイヤー

この方もガンガン組みです。

戦う者に必要なのは自信だと思うんです。

彼はそれを持って突っ込むので

がっつり戦果を挙げてくれますね。

ぁ、半端についてっちゃだめよ?

自分だけボム死するから。




GLAD。

彼はもうキャラからして戦闘兵な感じですね。

オラオラ系?

日常でもオラオラ系みたいなんでソレがしっかり表れてますね。

ただひとついえるのはー・・・

マウス買えええええええええ。





トーマスさん。

彼が突っ込むと必ずキルログがだらららっと流れます。

彼はここ!と決めて突っ込むのではなく

敵の動きを把握していて

その上でここなら狩れると判断して突っ込んでるんじゃないかなと思います。





卑猥。

まぁー彼も結構GLADみたいなオラオラ系っぽいっすね。

アヒェーって攻めてきますよ。

他の敵と交戦中に別方向からぐわっと。

横っ腹をつつくといいますか。

彼みたいなタイプははまれば怖いですね。





アーサー。

正直彼はここに分類されるかどうか怪しいです。

篭るときは篭りますし、前に出ずに中間あたりでだらだらしてることもありますし。

ただ前に出たら鬼ですね。

だってかてぇんだもん。

彼が坂や階段でローリングすると一瞬埋まることがあります。

みなさん気をつけましょう。




ペニもっこりω

この人もがっつり前でますね。

開幕のボムを投擲した後の強襲が鋭いので

序盤のポイントゲッターですね。









続いてセカンドストライカー組。




たかしさん。

まぁこの方はすばらしくこのポジションが似合うのではないでしょうか。

とある方がこう表現しました。

彼のプレイスタイルはエロい。と。

まぁ間違いではないと思います。

なんといいますかこの方。

なんでそこにおるんwwwwwww

ってとこに居たり、敵にとって居てほしくないところにいたりと。

やっぱエロいですね。




きよしさん。

彼はまぁストライカーい分類しようかとも思ったのですが、

彼の場合は戦況が見えてくるラウンド中盤あたりから前に出ることが多いので

こちらに分類しました。

彼のおっさんは鬼ですよー

RPGに誘導弾積んでますから。

この方スナもやりますが

スナって分類むずーと思ったんで

戦闘とおっさんにしぼらせていただきました。





ぱぱさん。

この方は

攻めるとき守るときのバランスの計り方がうまいと思います。

敵が突っ込んできてるときは引き込んでボムポーンだったり

相手が後方で様子見てる時は回りこんでギャーだったり。

突っ込むときも

場所選択がうまいですね。

敵にとってみれば

えwwwwそこから突っ込んでくるんすかwwwwwwwwww

って感じになります。






にんにくさん。

この方を見てて本当にうまいと思うのは

追撃です。

ラウンド中盤から終盤。

敵が攻めてきてほしくないとき、逃げたいとき。

そんな絶妙なタイミングで恐怖の追い討ちをかけだします。





千葉さん。

この方衛生兵の皮をかぶった戦闘兵ですね。

こうへいさんと同じレベルで前に出るタイプだと思います。

しかし守るべき時は守る。

奇抜な作戦で相手を出し抜く。

こういうところはセカンドストライカーチックですね。

まじぱねぇっす。





まっぽむさん。

この方は巧いという言葉が似合うと思います。

味方に綺麗にあわせることもできれば、

ここぞというときのカバーリングもしっかりしてますし、

必要と感じればパパっと鋭い指示を飛ばすこともできる。

彼がいるだけで安心感を感じる方は多数いるはず。





アズリエリュ氏

彼はなかなかに突っ込むタイプなのですが、

戦況を読んで、味方が来てほしい位置に突っ込むっていうんですか。

そういうタイプですね。

周りをみて今こんな感じだぜってきちんと伝えてくれるので

助かりますね。





44444様

この方普通にうまいっすよ。

うん。

でも分類わかんないの。

だからとりあえずここ。

うへへ。

あぁ、でもね。

まじでうまいよ。






ぼうずさん。

この方はー

イケイケな方ですね。

ここはいけると判断したらガンガンイくタイプ。

その判断までがしっかりしてるので

はまれば俺最強なタイプですね。






とりあえずFW陣完了。

次回はMFかな。

数が少なければDFも。






なんていうか今回。


書くのに1時間20分くらいかかった。

1時間書いたあたりで消えたときはまじで萎えたけど。

復元できてよかったあああああ。

ありがとうFC2。

そんなわけで。

なかなかうまくかけてるじゃないとかこれはちゃうでえええ的なコメント待ってます。



ノシ




comment

No title

セカンドストライカーってSTで合ってるっけ?w
てか俺はSTかい?w

俺はMFのボランチだとおもってるんだけど;;
ボランチ=サッカーにおける心臓

自分でこんなこといって さーせんww

俺はST、トップ下、ボランチの3つのポジションをこなせるプレイヤーを目指しております。

No title

俺は完全スナの印象なんだなw


戦闘兵のほうがKILL稼げるのは内緒(´ヘ`;)

No title

色々メンバーの タイプがわかってきてるね


味方を知るということは その状況での自分の戦闘スタイルの選択が

しやすくなると思います 味方をうまく利用して次の壁を超えて下さい



Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

