

@@@@@

どうもこんにちは田中勇者です

とうとう

とう!

とう!

消防試験終わりましたよ



手ごたえの程は

そこそこ

としかいいようがありませんが

まぁ縁があれば受かりますよね







そして

試験終了と

WRのC/S化がほぼ同時期だったんで

試験終わったらWR三昧ですねwwwww

と思ってたら

ひどい様ですねWR

やる気削がれました

これはひどいですね


というわけで

細々とだけやっていくことにしました。





かといってですねー

他ゲーもそんなにやってないんですよ

クロスファイア一緒にやってくれる人居ないし

RSはちょこちょこやってますけどね

レベル100迎えたんでしばらくパーティ依存で行けるんで楽です。


そういえば

RS(レッドストーン)ってどんなんなの?

と聞かれたことがあったので説明しておきましょう

RSは平たく言えば2DのMMORPGです

ただ

本当に面白くなるのはレベル100超えてから

もっと言えば200とかその辺になってからなんで

人に勧められて始めても

最初は

「え、なにこれ……」

ってなるかもしれませんね。

そして

レベルが高くなっていくと

段々狩り場が遠くなっていき

レベルも上がりにくくなり

課金と無課金の差が出てきます

今は大分救済用の措置もとられましたが。

それでもプレイヤーが皮肉を込めて月額2500円というだけあって

課金プレイヤーと無課金プレイヤーでは結構な差が出ます。

そんなゲームのどこがいいの?

と思いますよね。

正直自分でもどこが楽しいのかよくわかってませんが・・・

いくつか挙げていくと

・豊富な職種

現在16種類あります。

そして

1キャラクターで職は2種類になっており

剣士⇔戦士

アーチャー⇔ランサー

というようにチェンジしたり

ウィザード⇔ウルフマン

ビショップ⇔追放天使

ネクロマンサー⇔悪魔

というように変身したりできます

あ、ちなみにチェンジと変身にあまり大きな違いはありません。

1キャラクター2職で合計50のスキルがあり

その中から自分の構想や狩り場に合わせてスキルを振っていきます。

また、ググればいくらでも育成方法やテンプレがあるので

最初はそれを参考にすれば間違ったことにはならないと思います。

一人4キャラクターまで作成可能なので

いくらでも試せますし、いらないキャラは削除できるので

ここでの試行錯誤もまた楽しさのひとつです。


・豊富な狩場

狩り場多いですね

パーティ(徒党のようなもの)を組んで狩ったり

一人で狩ったり

人によっていろいろな方法がありますが

だいたいどちらにも王道狩り場みたいなものがあります。

王道狩り場は大抵混みあっているわけですが

狩り場自体はたくさんあるので

人の来ない狩場でひっそりと狩り続ける

ソリスト(ソロリスト?)なんて方々もいます。

あ、ちなみにわたくしは王道狩り場でソロ派です。



・豊富なクエスト

クエストも結構多いです。

~~レベルから受注可能

みたいな感じのものが多いので

狩りでここまではがんばろう

みたいな指標にもなります。

そして

メインクエストという

一応RSのストーリーみたいなものがあって

それを勧めていくと

段々RSの秘密がわかっていくわけです。

それにもレベル制限があったりするので

自然と狩るようになりますよね。


・豊富な装備

RSは実質装備ゲーです

あの装備をするためにここまでレベル上げよう、とか

あの装備を買いたいからお金をためるために狩りをしよう、とか

狩りの根幹は装備のためだったりします。

同じ装備品でも

付加されるオプションで価値が大きく変わったりしますし

どんな装備をしたいかいろいろ考えることができるので

面白いです。


・ギルドバトル

なんと言っても醍醐味はこれです。

ギルドというのはまぁつまるところチームみたいなもんです。

他ゲーで言えばクランとかです。

んでもってギルドバトルとはギルドVSギルドなわけですが

勝つためには

レベルと装備、プレイヤースキル、連携

といったものが必要です

レベルと装備は狩りによって得られるのもなので

また狩りをする理由ができますね。

プレイヤースキルと連携は経験がすべてなので

ギルドバトルを繰り返してるギルドは強いです。

あと人数も多ければ多いほど有利だったりするので

人数多いギルドも強いです。

あ、ちなみにFPSと違ってボイスチャットは基本使ってないと思います。


・チャット機能

チャット機能が優れているとか豊富とかそういうわけではありませんが

チャットストーンといわれるだけあって

パーティやギルドの人とチャットをするのが結構楽しかったりします。

チャットするばかりで狩りをしない人が結構多かったりするわけですが

わたくしもそのうちの一人です。

おかげで通算3年くらい?やってるわけですが

いまだレベル300を向かえたキャラは居ません

ちなみに人によっては1年あれば600オーバーと

300前後のキャラが出来上がったりします。





ぇー

長々と書いたわけですが

結構面白いですよ

月額2500円覚悟ですけど。








そんなわけで

今日はこの辺で



しゆー




comment

No title

アーチャーがアーサーに見えた

No title

しゆーー を使い続けてくれてて

thanks
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

