

いいいいいいいい

どうもこんにちは田中勇者です

最近だらだらと生活しているせいで何も書くことがないです。



なんだかWRがいろいろアップデートしたみたいですね

26日には武器性能の修正も入るとか。

で今日一週間ぶりくらいにプレイしたんですよ。

やっぱだるいですね。

もうしばらくはやらないかなと思います。



かといってCFやってるわけでもありません。

なんだか一人でやろうとは思いませんね。

ここ最近はRSをちょこっと

エロゲを少々

といったところでしょうか。

なんだか何をやってもだるい毎日です。







以下乱文注意

これより以降は読者の気分を極端に害し兼ねないので、

ブラウザを閉じるかもしくは早々に別なページに行くことを推奨します。

気晴らしとは違いますが

読者の気分を害すようなことを書き連ねていますので、

わたくしのことなどどうでも良い人は読まないほうがいいです。

かといって読んだところで意味ないです。

みなさんブラウザを閉じましょう。


それでは

しゆー










ずっと昔から思っていたことなのですが、

友達とはなんなのでしょうか?

親友とはなんなのでしょうか?

こんなことを常に考えてきた気がします。

自分で考えた限りでは、

お互い名前を知っていて、すれ違えば挨拶する程度。

これが知り合い。

知り合いに該当する項目+学校などでクラスが一緒でなにかあれば話す程度。

これがクラスメイト。

学校などの団体の中だけでなく、プライベートでも一緒に行動したり遊んだりする。

これが友達。

困ったことがあれば相談しあったり、また相手のための苦労を惜しまない、

損得勘定を抜きにした間柄。

これが親友。

または関係次第では相棒と呼び合ったりもするのではないでしょうか。


とまぁ、だいたいこんな感じだと思っています。

自分の意見だけではどうしようもないのでちょっと辞書引いたりぐぐったりしてみました。

goo辞書国語辞典より

知り合い→知り合うこと。また、知り合った相手の人。知人。

クラスメイト→クラスメイトでは該当しなかったので近い言葉であろうと思う学友で調べたところ、
        同じ学校の友達。と出た。

友達→一緒に勉強したり仕事をしたり遊んだりして、親しく交わる人。友人。友。朋友(ほうゆう)。

親友→互いに信頼し合っている友達。きわめて仲のよい友達。


ちょっとぐぐってみたらこんなサイトを見つけた。

http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku162.html


友だち  …  あたりさわりのない友人関係。遊び仲間

親友  … いつでも気兼ねなくなんでも相談でき、
      相手もいやがらないで自分のために骨を折ってくれる仲間
      損得抜きでつきあえる仲間
      離れていても心が通い合う仲間

となっていました。


まぁどれも似通った感じだと思います。





ではその判断基準は自分視点でなのでしょうか?相手視点でなのでしょうか?

そこがわからないです。

例えば自分がどんなに親しいと思っていても、

相手にとってはそうでもない、なんてことがあるかと思います。

こういった場合、

友達なのか親友なのか、量り兼ねることもあるかと思います。

わたくしは相手からみてどうか、で判断していますそのつもりです。

この記事を読んでくださっている数少ない皆様はどうなのでしょうか?

ぜひ意見を拝聴したいです。




そして、こういったことを考えていくうちに

だれが友達なのかすらわからなくなってしまう自分が居ます。

わたくしが悩んだときなんかは基本的にあまり相談はしません。

相談したら相手が迷惑と思うのではないか。

うざったいと感じるのではないか。

そう思ってしまいますよね。

またそう考えてしまえる時点で親友という枠には当てはまらないのではないか?

とも思えてしまいます。

わたくしのクラスには、見るからに仲の良い感じで遊んでたりしゃべってたりする人たちが居ます。

たまに、互いの昔話を面白おかしく他の人たちにしてみたりなど、

なんだかわたくしからしてみればまぶしい関係の人たちなんです。

そういう人たちの関係を親友というのではないか、と思うのです。

もちろん、一口に親友と言っても形はさまざまですからそれ以外は親友ではない、とは思いませんが、

なんだかそんなことを考えているうちに

あぁ、自分ってほんと親しい友人がいないよな、

なんて考えてしまいます。

わたくしは普段、

なんだかよくわからないおちゃらけキャラで、

みんなを笑わせてみたり思いっきりスベってみたり、

そんなことをやっているわけです。

そうでもしないとだれもかまってくれません。

そういった、

キャラを作ることで作られる関係というのはあまり友達とはいえないと思っています。

しかし本来のわたくしは、

なんだかわけのわからないところで真面目なことを言ってみたり、

変なことで憤ったり、

罵詈雑言を相手のことも考えずに口走ったり、

相手に気を使おうとして空回りして結局意味もなにもなかったり、

それどころか逆に相手に不快感を与えているのかもしれない、

そんな人間なんじゃないかなと自分で思っています。

さらに恥ずかしいやら照れてるやらなんやらよくわかりませんが

あまり思ったことを素直に言えず、結局暴言じみたことを言ってしまったり、

言葉が乱暴になってしまうわけです。

つまるところ

友達とは?

親友とは?

などを考える以前に、

元来友人ができるような性格ではないわけです。

なんとかして自分を変えたいなんて思うわけでもありますが、

小学生の後半から中学生の中盤あたりで変えようと思った結果が、

今のどうしようもないキャラなので、

正直、

自分を作ることはできても、変えることはなかなかできることじゃないんじゃないかなと思います。

なのでずるずると今まで生きてきたわけですが、

やはり独りはつらいです。

でも、

友達であってほしいとか、そういうった欲求を持つことが怖いです。

今現在つるんでる人たちも、

惰性で今の関係を演じてるだけだったり、

友人の友人みたいな感じでなんとなく同じ空間に存在している、

みたいな感じなんじゃないかと思うと、

話しかけるのにさえ勇気が要ります。

どうすればいいんですかねほんと。

こんな人間だからエロゲばっかりやってるんでしょうか。

エロゲは現実逃避なんでしょうか。

でも、

ゲームやアニメでよくある、

主人公とその親友

の関係は本当に良いものだなと思います。

自分にとってもそういう関係の人がいつかできるのかな、なんて思ってみたり。

うん

ほんとなに言ってるのか意味わからないね。

まぁすっきりではないですが少し落ち着いたのでよしとします。

それでは

しゆー

comment

No title

ん、んー……難しいことはよくわからないっ

相談なのか、愚痴なのかはっきりしてから他人に告げるとか
どっちにでもなるようなまとまりのない話なのかを整理してみると、他人にもわかりやすくて迷惑云々は減るんです、きっと多分
あと他人に相談されてうぜぇ思うことは言わない?
それは何処に溜めるんだって話なるんですけどね
まぁ私のところにでも投げ込むんだ

友人・親友に線引きはそこまで要らないかもとか思う
なんとなくの優先順位ぐらいですよ
その上で大変なのが知り合いと友人の幅ですかね
ここが広いんですよきっと
A→友人多いし、誰でも友達
B→友人多いんで、誰だよお前
C→友人少ないけど、数少ない友達
D→友人少ないんで、関わらないでください
自分に似てるのとは仲良く慣れそう
私はC
自分が相手を友達だと思って、先に相手の感情に答えればいいんじゃないのでしょうかね
気付けば友達に?
私友達少ないのにね!

乱文さーせんです

No title

友達とは何か、親友とは何か・・・
ふと、そんな事を考える日は悩める年頃だし良くあるよ。
だけど?それは気にする事じゃあない。
友達は作る物じゃなくて出来る物だと思ってるんだが、違うかね。ダチである理由なんてたまたま気があったから、とかそんな漠然としたもので十分じゃないんだろうか。
友達だろうと、親友だろうとね。気負う事なんて無いのさ。
意識せずに自然体で行こうか・・・
そうすればおのずと悩みも晴れるだろうね。
辞書での定義なんて関係ないだろ、要は自分次第だ。
健闘を祈る。

No title

閉じました、ありがとう
Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

