

RS考察1

どうもこんにちは。

今回はRS考察第一回目となっております。




何についての考察かといいますと

各職の特徴及び使用感について。

で行きましょうか。

え、そんなことわざわざこんなブログこなくても見れるじゃんと思いますよね。

そのとおりです。

ですがやっぱり感じかたは人それぞれだと思うので、

こういうのはよりたくさんの人が書いたほうが

いいと思います。

大衆の意見ってやつです。

あ、ちなみに大抵のことは

レッドストーン したらば

でググると一番上にでてくるサイトに書いてあります。

そこにかいてあることを参考にやっていくのがオススメです。

というわけでやっていきたいと思いますが

一度の記事で全職書くのは書くのも読むのも大変なので

とりあえず何個か、ということで。

ではではまずは上から順に剣士から。

剣士といえばまず思い浮かぶイメージとしては

バランスがいい

盾があるので死ににくい

Gvで大活躍

タゲ取りができる

壁として大活躍



といったように

安定している感があるかと思います。

まぁこれはあくまで職としてのイメージでありますが

実際こんななんでもできる剣士なんて見ません。

ちょっと昔PTによく顔を出していたころに見た剣士たちは

パラ一直線。

力極。

タゲ取りができない。

釣りができない。

シマーかかってるキャラにシマー上掛けして打ち消す。

などと目も当てられない惨状。


剣士でPTに行きたいならなぁ

健康きちんと振って、

デュエル5程度取って

釣りとタゲ取りしてPTに貢献するんです。

そして序盤はパラなんて見向きもせずにインフィニ連打でエンチャ砲台になるんです。

それが剣士なんです

あ、ちなみに低レベマニアのわたくしに後半の狩り場のPTなどしったこっちゃありません。

なのでこれからRSやるんだけど・・・もしくは初めてこの職やるんだけど・・・

って人が序盤迷わないように見る、程度であってください。

と、なにやら迷走しましたが

剣士というものは

狩りの場合

PTに入るなら健康と敏捷きちんと振って

スウィングインフィニティーとデュエリングを5程度習得してからにしましょう。

あとは任意でCP獲得スキル(サザンクロスなどなど)を習得し

・・・以下したらば参照。


ギルドバトルにおいては

健康きちんと振って

HP装備確保して

浮沈艦として君臨するんです。

実際純粋な火力ならある程度の距離まで対応できるアーチャーに引けを取りかねないので

硬い火力というポジションを確立せねば生きていけません。

いや、高レベル帯になってくるのその限りではないんですけどね。

そんなわけで

剣士の特徴は

味方を援護しつつ敵を倒す

的な。


続きまして

戦士

戦士は狩りに特化した職で

CP獲得スキルの有能さと

メインスキルの燃費のよさが売りです。

しかも一発一発が重いので

さくさく狩れて楽しいです。

PTに参加する場合

PTに支援WIZがいてエンチャを掛けてくれたとき用に

基本速度の速い武器を持ち歩くことをおすすめします。

具体的に言うと1.2秒や1.3秒の剣です。

戦士に関してはこんなんでいいのかな・・・。

あ、そうそう

心臓より青ポ連打のほうが長持ちするみたい。

そんくらい燃費いいです。

おすすめ。

あと剣士と戦士は

ちょくちょくファーストキャラとしてお勧めされますが

どちらもステとスキルの振り方で大きなミスをしなければ

大した金も掛けずやっていけるので

いいと思います。









とまぁこんな感じでやってきますよ・・・

まじで読む人いないのになにやってんだろ・・・


comment

Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

