スポンサーサイト


WR考察1

どうも、WR考察その1でございます。




今回の考察は

スナ武器について、です。

今現在

M24

SSG

AI_AW

AW_50F

PSG_1

WA2000

BARETTA_M82

と存在するわけですが

一般受けするのは胴体一撃のPSGやWA、が人気だと思います。

またAW50Fも胴体一撃ですが

上記の二種に比べ精度と連射が劣るため

小規模で使ってる人はあまりいません。

いてもSG感覚です。

あ、ちなみに

「ハンマーヘッドシャーク!!!」

と叫びながら撃てば必ず当たります。

あ、きちんと心を込めないと意味ないですよ。

言霊思想です。

VCでうるさいって言われるの怖くて黙々と撃ってたらなかなか当たらなくて

すいません次のラウンドうるさくなります!

って言って

撃つたびにハンマーヘッドシャーク!!!

って言ってたら5:5で1ラウンドで4人ぶちぬいた

無駄弾なしの全員一撃で。

言霊思想言霊思想。

で、そんな話はどうでもいくて

小規模で実用性が高いとされ皆に使われているのは

PSGとWAですね。

そして今回書きたい考察というのは

SSGに関して、です。

小規模でSSG使ってる人って結構いますよね。

PSGはがらっちゃだから手に入らない、

WAは高いからスルー・・・

という理由で上記を使わない方はいるかと思いますが、

ではなぜSSGなのか。

安いからもあると思います。


でもって

精度高いですよね。


でも待ってくださいよ。

表記上の数値ではAI_AWのほうが精度高いですよね

ちなみに大規模MAPとかで検証してる人とか結構いますけど

AIの精度は折り紙つきです。

ではなぜSSGなのか。

これに関してわたくしがいろいろためして思ったことは、

SSGはストッピングに要する時間が短い。

ということなんだと思います。

AIって数値じゃ精度超高いし大規模とかで伏せて撃ったら超真っ直ぐ飛ぶのに

小規模でとっさに撃つとクソも当たってくれないじゃない!

ってのありますよね。

それは止まってワンテンポ置かなければ真っ直ぐ飛ばない、

という性質ゆえなのでは?

と思い至ったわけです。

スナ武器に限らずすべての武器において

動きながらではうまいこととんでくれません。

そして移動キーを離してから静止しているという判定になるまでの間が存在して

その早い段階でも真っ直ぐ飛ぶのがSSG

完璧に静止してから真っ直ぐ飛ぶのがAI_AW

こうなんじゃないかな、と思いました。

WR以外のFPS、とりあけリアル系FPSにおいて

ストッピングはかなり重要視されています。

しかし

WRはスポーツ系に分類され

移動も俊敏で

ほとんどの武器がフルバーストぽんぽん当たる。

という特質上

あまりストッピングをしている暇はないと思います。

特に小規模では。




実際にそうかはわかりませんどなたか感想お願いします。

あ、見てる人いませんでしたね。



そして上記のとおりならSSGは即応性を求められる小規模において

かなり優秀なことになります。

そういったことを踏まえて

各規模においての武器のわたくし的ランキングをつけると

小規模

1 SSG

2 PSG-1

3 WA2000

4 AW_50F(ハンマーヘッドシャーク開放時)

5 M24orAI_AW

7 BARETTA_M82

バレッタさんは重いのと反動の戻りが遅いので小規模では扱いにくいです。

ちなみに3スロAUGで5スロバレットにして

ここぞというときにバレッタでドーンするってのが一番いい運用法なんじゃないかと思います。



続いて中・大規模

あんま中規模知らないから大規模とまとめちゃった。

1 BARETTA_M82

2 SSGorAI_AW

4 PSG-1

5 M24

6 AW_50F

7 WA2000

といったところでしょうか

バレッタは兵器のガラス貫通、胴体一撃、弾速が早い、大規模ならさほど重量や反動が

問題にならない、というメリットの塊なので大規模では最強なんじゃないかと思ってます。

はい大規模素人です。

AI_AWってあんま使ったことがないからわからない、というのと

大好きなSSGの上にAI_AWを置くのが許せなかったので同率2位にしました。

AW_50Fは大規模の距離になるとほんとに当たらないと思う。

WAは大規模で使う勇気がないですよ

カタログスペックでは精度60%しかないので

たいした連射を求められない大規模ではWAは必要ないかな、なんて。




というわけでWR考察その1でした

しゆー
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

